たろうものがたり

中毒性のあるブログをめざして。

ブログはあきらめる理由はわかる気がした。

どうもたろうです。

 

最近はもう夏だね。あつい!!!

じめじめしているのがほんとに嫌いすぎてやばい(笑)

 

そーいえば、noteも始めてみた。

 

近頃リンクさせてはてなブログからアクセスできるようにしておきますね(笑)

 

本題にでも入りますか。

 

ブログを続けられなくなる理由を自分なりにまとめてみた。

 

一つ目

見てくれる人が少ない!!

最初だから当たり前じゃね??

たしかに。。(笑)

でもね、やっぱりモチベが上がらねぇ(笑)

モチベが上がらないとどうしても続けるのが億劫になるじゃん

 

二つ目

 

自分が書きたいように書けない!!

これが本当にムズイ。。。

文字にすると途端に伝えられなくなる。

これはね今の俺が苦しんでいる問題(笑)

まぁ数こなすしかないと思うんだけどね。。

 

 

 

実際この2点。でもねこれが想像以上にきついし難しい。

多くの人に楽しんでもられえるようなブログを作れたらいいなぁと思う。

 

自分が書きたいように書ければおのずと見る人も増えるような気がしますのぉ。

 

 

自分はとりあえず数をこなして、うまいブログを作れるように

ゆる~くがんばって続けていこうかなと思います

 

ではでは。。